So-net無料ブログ作成
検索選択

Lovely!  -エナガ- [写真・デジスコ]


 DSCN4912.jpg

 DSCN4916.jpg


 当blogのタイトルバナーにもなっているエナガです。
 短いくちばしに長い尾羽。
 野鳥撮影を始めた頃、初めて見たエナガにウハウハ・・ぢゃなく、メロメロでした。



 ED82 ×30WDS COOLPIX P5000





 


nice!(21)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
kichi

Lovely! っていう題名も素敵です^^
by kichi (2008-10-18 23:04) 

みつなり

明日行くべきか悩んでます。
by みつなり (2008-10-18 23:37) 

ガンバルおやじ

すばしっこいんですよね~
by ガンバルおやじ (2008-10-19 05:42) 

イチロー

おはようございます・・
お顔が可愛いいですね~

by イチロー (2008-10-19 07:41) 

くまら

エナガさん、撮るの大変です。
by くまら (2008-10-19 09:05) 

CLと棒

1枚目の表情、ころくまさんが虜になるのがよく分かります。^^
とまりものの美しさ、飛びものの躍動感、見事ですね。^^v
by CLと棒 (2008-10-19 10:05) 

kimiko

ほんと!メロメロになっちゃうのわかりますね~♡♡

バナーのエナガちゃんは幼鳥っぽくみえますね。^^
by kimiko (2008-10-19 10:30) 

アズサ

ウハウハでメロメロでメロリンキュゥ~~~なのですねん♪
のど元からお尻まで真っ白なんですね。
オメメもつぶらで良いですねん~(*´A`*)
by アズサ (2008-10-19 10:47) 

chichiの母

エナガは本当に顔が可愛らしいです。
仕草もあどけなくて、メロメロになるお気持ちがわかります。
ころくまさんと言えばエナガ…と言うイメージが
今でも強いです。
by chichiの母 (2008-10-19 11:53) 

ハイマン

つぶらな瞳がかわいい♪
by ハイマン (2008-10-19 11:56) 

mitu

こんにちは。
エナガなどのカラ一族どれも可愛いですよね。
三番瀬、観察小屋などはありませんよ。

by mitu (2008-10-19 12:10) 

ジョルノ飛曹長

エナガは素朴な可愛さがあるんですよねー。
沼田の方ですが、私もエナガが巣をつくっている大木を1つ知っているので、その木に行くといつものエナガに出会えます。
次ぎはりんごの収穫の時に行く予定なので、撮りに行ってみようかな^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-10-19 12:14) 

ころくま

kichiさん>
他の言葉が思いつきません~^^

by ころくま (2008-10-19 14:54) 

ころくま

みつなりさん>
行ったのかな?
ちょっと風が強いですね。

by ころくま (2008-10-19 14:55) 

ころくま

ガンバルおやじさん>
反射神経が養われます~^^

by ころくま (2008-10-19 14:55) 

ころくま

くまらさん>
シャッターを押した後、モニターには枝だけ。
ってことがかなりありますね。

by ころくま (2008-10-19 14:56) 

ころくま

CLと棒さん>
背景の光がいい雰囲気を出してくれました~^^

by ころくま (2008-10-19 14:57) 

ころくま

kimikoさん>
このバナーのエナガを撮るのにどれだけ苦労したことか~。
ほぼスポーツです^^;

by ころくま (2008-10-19 14:58) 

ころくま

アズサさん>
そーなんす。
思わずナデナデしたくなりそうだしょ^^

by ころくま (2008-10-19 14:59) 

ころくま

chichiの母さん>
確か教室に入り込んだこともありましたよね。
庭に来てくれるとうれしいけど・・
シジュウカラが来るんだから、エナガも来てもいいはずなんだけどな~^^

by ころくま (2008-10-19 15:01) 

ころくま

ハイマンさん>
このエナガ達が何羽も頭上を飛び回っちゃうんです~。
かわいすぎ^^

by ころくま (2008-10-19 15:02) 

ころくま

mituさん>
シジュウカラ・ヤマガラ・エナガ・・
どれもすばしっこいですよね。
三番瀬行ってみようかな。 
by ころくま (2008-10-19 15:04) 

ころくま

ジョルノ飛曹長さん>
エナガの巣って入り口がよく見えないような向きに
うまく作るんですよね~。
なかなかヒナの姿を鮮明に撮れません。

by ころくま (2008-10-19 15:06) 

みつなり

ピーカンだったので行きませんでしたが、
午後から按配よく雲ってきましたね・・・。
by みつなり (2008-10-19 17:49) 

ころくま

みつなりさん>
今日は天気がなんだか変でしたね。
境川にもカワセミはいたのですが、見たことのない
カメラマンが3人もいて雰囲気が良くなかったです。

by ころくま (2008-10-19 17:52) 

Kazu

いつ見てもエナガは可愛いですね。
by Kazu (2008-10-20 00:36) 

koi3

もうそろそかと思って出かけて見ましたが、まだ早い様ですね。
シジュウカラには会えましたが、エナガ可愛いですね。
去年はかなり近くで撮れたのですが。^^
by koi3 (2008-10-21 18:49)