So-net無料ブログ作成
検索選択

挑戦してみた [写真・カメラ]

 さて、CASIO EXILIM EX-FH20のCM。
 あんな風に撮れるのか、試してみました。

 秒間40コマにて
 kawasemi3.jpg
 着水が入りませんでした^^
 でも、意外といけそうです。 CMもそれほど誇大表現ではなさそげ。
 
 ただ、秒間40コマで1秒だとダイブ開始から魚ゲット、さらに浮上して帰還までは収まらないですね。
 カット数を少なくして1.5秒ぐらいないと苦しいかも。
 そうするとベストショットの可能性もちょびっと減っちゃう。
 全部収めたいときにはムービーで撮るしかないかな~。




 それにしても楽しいカメラ。
 kawasemi1.jpg

 kawasemi02.jpg

 画質の面では1眼レフに大きく差を付けられてますけど、楽しさでは全然負けていません。


 
 いちおうデジスコでも撮っておきました。
 DSCN5054.jpg
 やっぱりAFが変。 ピンぼけ量産しちゃいました。




 CASIO EX-FH20
 ED82 ×50WDS COOLPIX P5000




 ☆おまけ☆
 



 




nice!(19)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
ガンバルおやじ

秒間40コマはすごいです!
でもメモリー食いそうですね~
by ガンバルおやじ (2008-10-27 15:11) 

みつなり

P6000 にしないのですか?
by みつなり (2008-10-27 15:37) 

YOUR-MOM

お道具色々、出来栄えも夫々。 でも楽しそうですね。

by YOUR-MOM (2008-10-27 15:59) 

ジョルノ飛曹長

秒間40コマ!!
一眼でこれ実現したらミラー部分のあまりの過激な動きに中性子がぶつかり合ってブラックホールが発生しそうですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-10-27 16:28) 

ころくま

ガンバルおやじさん>
4GB入れておくと結構撮れますよ。
でも、それほどシャッターを切っていないつもりでも、
撮影間数が1000枚ぐらいになってビックリします^^

by ころくま (2008-10-27 17:05) 

ころくま

みつなりさん>
悪くはないと思うんですけど・・
W300にしようかなとか・・^^

by ころくま (2008-10-27 17:06) 

ころくま

YOUR-MOMさん>
解像度の点ではデジスコの方が圧倒的に有利ですね。
でも、鳥らしいダイナミックさを求めるとこれを使いたくなります^^

by ころくま (2008-10-27 17:07) 

ころくま

ジョルノ飛曹長さん>
核融合を起こしてしまうかしら~^^

by ころくま (2008-10-27 17:08) 

くまら

あ、撮れるんだ!
すごい!
でも、買えない(笑)
by くまら (2008-10-27 17:18) 

kichi

おまけ動画がとってもいいです^^
by kichi (2008-10-27 17:52) 

風船

小さいコンデジやめてこれにしようかな^^;アセ
by 風船 (2008-10-27 18:31) 

タン・ロン

パラパラ動画でも作って下さい(笑)
by タン・ロン (2008-10-27 19:43) 

chichiの母

楽しいですね。動画まで楽しめてお得ですね。
EOS 5D MarkⅡの動画はおまけみたいだって
聞きましたが??
ころくまさん!久し振りにサザエさんやっちゃいました。
学校に着いたら、財布がない事に気付きました~(>_<)

by chichiの母 (2008-10-27 19:47) 

ころくま

くまらさん>
あはは、撮れちゃいました。

by ころくま (2008-10-27 20:04) 

ころくま

kichiさん>
動画っていうのは説得力がありますよね。

by ころくま (2008-10-27 20:04) 

ころくま

タン・ロンさん>
作ったんですけど、ファイルサイズがでかすぎてUPできません~。

by ころくま (2008-10-27 20:05) 

ころくま

風船さん>
だれにも勧められるタイプのカメラじゃないと思いますけど、
メインに1眼を持っているなら撮影のバリエーションが広がるので
いいかもしれないです~。

by ころくま (2008-10-27 20:08) 

ころくま

chichiの母さん>
たとえおまけ程度だとしても、撮れるのと撮れないのでは
ものすごい差があると思います。
静止画では伝わらないこともありますしね^^

お財布忘れましたか! お昼は・・ ツケ?^^

by ころくま (2008-10-27 20:11) 

ひろきん

画質も大事ですが、楽しさも大切ですよね!
秒40コマってすごいな~^^
by ひろきん (2008-10-27 21:48) 

みみちゃん

こんにちは。
実はそのCMは見てないんですが;;;。
なかなかおもしろそうな試みですね!!
by みみちゃん (2008-10-27 22:43) 

ころくま

ひろきんさん>
撮影枚数も尋常ではなくなります。
1時間半ぐらいの撮影で、600枚オーバーでした^^

by ころくま (2008-10-28 07:27) 

ころくま

みみちゃんさん>
まだまだ発展途上だと思うので、これからが楽しみです。

by ころくま (2008-10-28 07:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはり・・・・
すごいですね。
音はどんなシャッター音何でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-28 10:00) 

イチロー

あらら、これも凄いですね・・ 
水しぶきが少しだけ!  楽しめるカメラですね。

by イチロー (2008-10-28 10:52) 

ころくま

BPノスタルジックカーショーさん>
シャッター音は何種類か選べるんですけど、
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃきゅ~んって感じです^^
ボリュームも下げているので、ほとんど聞こえないです。
by ころくま (2008-10-28 12:23) 

ころくま

イチローさん>
水しぶき、気がついていただけてうれしいです^^
どんな風に使おうか、考えるのが楽しいですね。

by ころくま (2008-10-28 12:25) 

mitu

こんばんは。
うぉ~これは凄い!
こうやって見ると圧巻ですね。
欲しくなってきました><;
by mitu (2008-10-28 21:51) 

ころくま

mituさん>
だいぶ値崩れしているようなので、これから買う人は
お得かも-^^;

by ころくま (2008-10-28 22:08)