So-net無料ブログ作成
検索選択

マウスとカエルと歯科受診 [写真・カメラ]


 マウスを換えました。
 Microsoft Explorer Touch
 CIMG5519.jpg
 変なカッコのマウスです。 スクロールをするためのホイールがありません。
 真ん中の平べったいところを指先でなでるようにすると、上下左右にスクロールができちゃいます。
 面白いのは、なでる際にちょうどクリックつきのホイールを操作するような「カリカリッ」とする手ごたえが帰ってきます。

 ヨドに行った際、ほしい物がなかったので駐車料金を無料にするために買っちゃいました^^;
 面白そうな形だな~ 色もきれいだな~ってだけで選んだのですが・・・ やはりちょっと使いにくいかもー。
 反省しましょう♪


 そして・・ マウスのようなカエルです。
 CIMG5520.jpg
 庭の木の枝に保護色のような色をして乗っていました。

 うちの庭には何年も前からヌシのようになっている大きなヒキガエルもいるのですが、こいつは新入りのようです。
 もしかしたら、以前子供がもらったおたまじゃくしが大きくなったのかもしれません。

 第2のヌシになれるでしょうか。




 ・・で。

 数年ぶりに歯医者に行ってきました。
 おととい夕食を食べているときに、口の中でガリッ・・といやな音が。

 奥歯の詰め物が取れてしまったのでした~。 ががーん。


 しぶしぶ診療の予約をして、本日午前中に行ったのでした。

 詰め物が取れちゃったところは、最近優れものの素材であっという間に治療完了。


 しかしその後・・・ 「ちょっと歯石がついているところがあるから、きれいにしちゃいますね♪」と言われ・・


 奥歯の治療の何倍もの長い時間、ちゅい~んとかガリガリガリガリ~~~とかやられ、
 痛いは血だらけだはで泣きたくなりました^^

 やっぱ歯医者は嫌いだす。




nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
kichi

歯医者、小さい頃何本も抜かれて痛かった記憶が抜けず苦手です。
by kichi (2011-10-26 07:28) 

イチロー

それだけで済んで良かったのかもですよ・・
私も歯石とりで3カ月おきに通ってますが、好きにはなれません^^;


by イチロー (2011-10-26 08:01) 

くまら

歯医者さんは、5年以上前に歯のヤニ取りに言って以来行ってないです
マウスは、まるでマックのマウスみたいですね^^;
by くまら (2011-10-26 10:27) 

風船

私のマウスも調子悪・・
歯医者嫌~~~~い^^; 歯石取りって治療よりもつらいですよね(笑)!

by 風船 (2011-10-26 12:23) 

ころくま

kichiさん>
麻酔の注射とかもたまらないですよね~~^^;
by ころくま (2011-10-26 16:13) 

ころくま

イチローさん>
結構念入りに磨いているのに、付いてしまうのが不思議です。
by ころくま (2011-10-26 16:14) 

ころくま

くまらさん>
このマウスはもう一回りぐらい大きいと使いやすくなると思うのですが・・・^^
by ころくま (2011-10-26 16:15) 

ころくま

風船さん>
WEBのミニゲームとかでマウスを酷使しちゃうみたいで、
左クリックがバカになっちゃいました^^
歯石取り・・ いい歯までばらばらになっちゃいそうな気がしますよね~。
by ころくま (2011-10-26 16:17) 

まるよ

歯石取り、ぼくもだーいっ嫌いです><
歯に傷がついて余計に悪くなっちゃうんじゃないかと、心配になってしまいますね
by まるよ (2011-10-26 21:54) 

テリー

その歯医者は、良心的だと思います。詰め物がとれたとき、虫歯になっているとか言って、削って、金冠をかぶせる医者もいます。歯石除去は、儲からないと言って、やらない医者もいます。歯石をとってもらいに行ったら、歯磨きの仕方が悪いと言って、何回も、通わせ、なんだかんだと言って、歯を削って、金冠をかぶせられました。

by テリー (2011-10-26 22:25) 

littleducks

僕も、Magic Mouseにしました。
by littleducks (2011-10-26 22:59) 

chichiの母

私も歯医者に通っています。
インプラントに何百諭吉をつぎ込んだことか(事実です)
そして本日は~うふふ。DMしました。
by chichiの母 (2011-10-27 13:06) 

ころくま

まるよさん>
頭蓋骨にまで響いて余計にバカになっちゃいそうです^^;
by ころくま (2011-10-27 16:31) 

ころくま

テリーさん>
もうずっと昔からお世話になってる歯医者さんです。
やたらに削られちゃうのはたまらないですね。
by ころくま (2011-10-27 16:33) 

ころくま

littleducksさん>
マックのマウスはもっと変わっていますよね^^
by ころくま (2011-10-27 16:34) 

ころくま

chichiの母さん>
DMありがとぉ~^^
インプラントは高いですよね~。 技術も必要だし。
歯のかけらがあごの骨の中にちょっとでも入っちゃったりすると、一大事みたいですね。
私のはインプラントじゃないセラミックのですけど、20諭吉のを10諭吉に
まけてくれました^^;
ほんとはいったいいくらなんだ~~って聞きたくなりますよね。
by ころくま (2011-10-27 16:38) 

CLと棒

このカエルさん、実に美しいですね~~~。
こうやって生きているなんて、自然のものすごさを感じます。

松の枝でしょうか?
立派なお庭ですね~~。^^v

腕のよい歯医者、お医者様本当によろしくお願いします。ですね。
by CLと棒 (2011-10-29 21:19) 

ジョルノ飛曹長

カエルさんはアマガエルの寒冷地仕様ですね。(笑)
by ジョルノ飛曹長 (2011-11-02 13:05)