So-net無料ブログ作成
検索選択

カラスアゲハ [写真・カメラ]


 DSCN0429.jpg

 林道です。


 相変わらずセミの大合唱です。それでも暑いながら、少し空気感が変わってきました。


 鳥も姿はあまり見せませんが、アオゲラなどが数羽いたようです。

 DSCN0423.jpg

 撮れたのはホオジロだけだけど・・。



 カラスアゲハをいくつも見かけました。
 DSCN0432.jpg

 




 写真だけでは綺麗さが伝わらないので動画もおまけ♪


 COOLPIX P510






 
nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
くまら

アオゲラ、気が付くと約1年お遭いしてないです。
当地、ようやく蝉の鳴き声トーンダウンしてきました^^
by くまら (2012-09-10 18:11) 

ころくま

くまらさん>
今日はアオゲラの姿は見ることができませんでしたけど、
鹿っぽいおしりを二つ見ました^^
by ころくま (2012-09-10 18:55) 

littleducks

カラスアゲハは、今年はまだ見てないです。
by littleducks (2012-09-10 22:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

素晴らしい色合いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-09-11 05:22) 

風船

アゲハ美しいですね!
相変わらずセミもすごいけど、虫の大合唱が少し秋を思わせますね^^
by 風船 (2012-09-11 11:40) 

CLと棒

いや~~~、動画もいいですね~~。^^/

ビデオカメラじゃなくて、一眼でハイビジョンで動画もとりたいな~~、って思っていますが思っているだけです。

D90の動画機能は、私はちょろっと使っただけで、もったいないですね。

レンズのボケ具合を生かして映画のように撮れるのに・・・・^^;
by CLと棒 (2012-09-11 19:21) 

ジョルノ飛曹長

この林道、日陰はなんだか涼しそうですね。^^
鳥はまだちょっと早いですか?
by ジョルノ飛曹長 (2012-09-13 23:45) 

kimiko

アチくて木陰で息を潜めているのかな?だれかさんみたくw

キレイな蝶ちょさん♪クロアゲハとはまたべつの子なのね。。
おまけ好き、、じゃんじゃんつけちゃってー!(*≧艸≦)
by kimiko (2012-09-14 08:26) 

ころくま

littleducksさん>
家の近所では見かけないですけどね^^
by ころくま (2012-09-14 11:41) 

ころくま

BPノスタルジックカーショーさん>
微妙な光沢が何とも言えませんね。
by ころくま (2012-09-14 11:42) 

ころくま

風船さん>
秋の虫もセミ並みにやかましいことありますね^^
by ころくま (2012-09-14 11:43) 

ころくま

CLと棒さん>
ムービーを使うのは三脚装備の時だけですね~。
手持ちだと余裕がなくて・・・^^
by ころくま (2012-09-14 11:45) 

ころくま

ジョルノ飛曹長さん>
日陰にはいると、すーっとします^^
葉っぱが茂っちゃってるので、探鳥はかなり困難です。
by ころくま (2012-09-14 11:47) 

ころくま

kimikoさん>
あちーときは木陰でかき氷食っているのが一番です^^
クロアゲハとは模様や色がちょっと違いますね~。
お山の方に行って探してみる?
by ころくま (2012-09-14 11:51) 

テリー

カラスアゲハ、こちらでは、あまり、見かけません。
by テリー (2012-09-15 15:51) 

chichiの母

いつまでも暑いですね。
もうすぐこの暑さのまま体育祭です(x_x;)
by chichiの母 (2012-09-20 11:14) 

ころくま

テリーさん>
場所によるんでしょうね^^
by ころくま (2012-09-22 07:21) 

ころくま

chichiの母さん>
今日は少し涼しいですけど、暑さが復活するんでしょうね^^
by ころくま (2012-09-22 07:22)