So-net無料ブログ作成
検索選択

二年ぶりの再会 [写真・カメラ]


 会いたかった~。 去年会えなくて寂しかった・・・・ 本当に。


 


 復興サンマ。

 DSCN0578.jpg

 二年ぶりに大船渡直送を送っていただきました。

 あれだけの被害を受けた場所から届いたと思うと感慨ひとしおです。
 思いっきり新鮮なうちに炭火焼き♪    


 やっぱり うまい!


 まだ、20匹近く残っているよ~ん。 うひひ^^








nice!(13)  コメント(15) 

nice! 13

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
CL と棒

食欲の秋の代表選手登場ですね~(^o^)/
やっぱり炭火焼き、たまりませんね~~。
大根おろしに醤油をチョロっと・・・
by CL と棒 (2012-10-11 00:03) 

くまら

20匹も??
我が家、今の所2度喰いましたが、うまいですよね^^
by くまら (2012-10-11 08:28) 

ころくま

CLと棒さん>
庶民の秋の味覚のエースです^^
全身サンマくさいです~。
by ころくま (2012-10-11 17:41) 

ころくま

くまらさん>
おっきいのが30尾入って届きました^^
近所にお裾分けしてもまだまだあります~。
by ころくま (2012-10-11 17:42) 

littleducks

食べきれなければ、送ってほしいな。
by littleducks (2012-10-11 23:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良いですね!!生ビールですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-10-12 05:02) 

minto

食べるの手伝いたいです!なんちゃって(笑)
by minto (2012-10-12 19:13) 

テリー

サンマ、おいしいですよね。

by テリー (2012-10-13 23:20) 

kimiko

漁師さんたちはころくまさんの何倍も感慨深かったんでしょうねー。
たべたいなー♪ もう残ってっこないね?w

by kimiko (2012-10-15 09:51) 

ころくま

littleducksさん>
おかずが毎日サンマです〜^^
by ころくま (2012-10-15 12:13) 

ころくま

BPノスタルジックカーショーさん>
定番ですね^^
by ころくま (2012-10-15 12:13) 

ころくま

mintoさん>
焼くのを手伝って欲しいです^^
by ころくま (2012-10-15 12:15) 

ころくま

テリーさん>
旬のものはおいしいですよね。
by ころくま (2012-10-15 12:15) 

ころくま

kimikoさん>
食べちゃった~ へへへ^^
届きたては殴れるぐらいしっかりしてたけど、
数日経つとやっぱり鮮度が落ちちゃうね。
by ころくま (2012-10-15 12:17) 

ジョルノ飛曹長

炭火で焼くと、サンマの旨さ倍増ですよねー。
できればうちも七輪で焼きたいけど、近所から煙でクレーム来そうで出来ないんです。
by ジョルノ飛曹長 (2012-10-23 12:41)