So-net無料ブログ作成
検索選択

囚われの”み” [写真・カメラ]


 DSCN3621.jpg

 生まれながらに奪われた自由・・・



 なにもこんなところで根を張らなくてもね~
 DSCN3626.jpg
 側溝の中で実を付けていました。


 もう少し成長すれば、自由の実になれるかな^^




 ムベが色づいてきました。
 DSCN3632.jpg





 

nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
くまら

誰かがこっそり種植えちゃったんですかね?
つうか、流れて行っちゃった??
多分自由の身になると、思いっきり引っこ抜かれそう><;
by くまら (2012-10-14 15:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

気がついた方も・・・・偉い!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-10-15 04:50) 

春分

何一ついいことがなかった一生を次世代に託し、子供だけは残すのが
普通の生き物の姿ですね。いや、いろんなことを考えちゃうけど。
by 春分 (2012-10-15 07:47) 

kimiko

あっ、ワタシみたい、、、(笑)
こっからだしてーー!っていってなかった?(:≧艸≦A
つーか、トボトボ歩きでないと気づかないよね~(笑)
うぅ…格子をあけてのびのびしたい。(by オレンジの実w
by kimiko (2012-10-15 09:45) 

ころくま

くまらさん>
鳥がタネを落としたのかもしれないですね。
by ころくま (2012-10-15 12:19) 

ころくま

BPノスタルジックカーショーさん>
普通見ない場所ですよね。
by ころくま (2012-10-15 12:19) 

ころくま

春分さん>
安全が保証されている場所っていう見方も
できるかも。
by ころくま (2012-10-15 12:21) 

ころくま

kimikoさん>
囚われちってんの?^^
毎日うなだれているからすぐ見っけちゃう~。 うっそーん。
掃除の時に見つけたのでした~。
by ころくま (2012-10-15 12:24) 

テリー

良く気がつきましたね。でも、ここは、安全地帯ですね。
by テリー (2012-10-16 17:30) 

風船

あはは、これなら鳥に食べられちゃう事もないのですね!
あ、ホントは食べられた方が良いのかしら^^;
↓サンマ美味しそう~~~♪
by 風船 (2012-10-17 08:22) 

ころくま

テリーさん>
引っこ抜かれる心配はなさそうです^^
by ころくま (2012-10-20 17:30) 

ころくま

風船さん>
この隙間じゃスズメでも入れないですね^^
by ころくま (2012-10-20 17:31) 

ジョルノ飛曹長

なんか考え深いものがありますねー^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-10-23 12:40)