So-net無料ブログ作成
検索選択

紅・青・赤・白・・黄? [写真・デジスコ]


 毎年11月上旬には撮影できているベニマシコ。

 期待して出かけてきました。

 


 林道を歩くこと数分。
 
 やっぱり入っていました。

 ベニマシコ♀
 DSCN3776.jpg

 ベニマシコ♂
 DSCN3781.jpg


 このベニマシコを撮る直前、いきなりケーブルレリーズが動かなくなりました。
 目の前ではフィーフィー鳴き声が聞こえるのに、レリーズが押されたまま戻りません!
 ここここ、こんな時にぃぃ~と、ねじってみたり引っ張ってみたり。

 数分格闘してようやく復活。

 何とか撮り逃さずにすみました。




 アオゲラも数カ所で鳴いていました。
 DSCN3787.jpg

 DSCN3805.jpg
 鳴いてはいるものの、姿が見えるのはごくわずかです。


 アカゲラ ピンぼけ~
 DSCN3806.jpg

 シロハラ アカハラ
 DSCN3785.jpg

 キビタキ♀・・かな?
 DSCN3761.jpg



 いつもの場所にミサゴ
 DSCN3762.jpg


 ムービーです。

 



nice!(18)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 23

くまら

アカゲラやアオゲラ全然見かけないです
鳴き声はするんですけどね・・・
シロハラ、先日見付けましたが
ダッシュで逃げられました><;
by くまら (2012-11-05 16:41) 

ころくま

くまらさん>
方向的にはこっちで鳴いてるってわかっているのに、
見つからないときって悔しいですね^^
by ころくま (2012-11-05 17:13) 

littleducks

良かったですね、復活して。
by littleducks (2012-11-05 23:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう動きのあるものは追えません!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-11-06 04:35) 

kimiko

んもぉ~、やんめってー、、っていいながら格闘してなかった?(*≧艸≦)
あの横○弁護士、今どうしているんだろ(笑)
青→カワちゃんを連想w 黄ビタキ??ズルーっww
ミサゴは?(笑
ポヨポヨ~んな感じが幼っぽくてカワユ~♡

そそ、白黒茶グレの子撮ったよー(笑)
by kimiko (2012-11-06 05:17) 

ころくま

littleducksさん>
あわてまくりました^^
by ころくま (2012-11-06 07:24) 

ころくま

BPノスタルジックカーショーさん>
反射神経の衰えを感じちゃいます^^
by ころくま (2012-11-06 07:25) 

ころくま

kimikoさん>
そんな弁護士もいましたね~。ワイドショーのいいネタでしたね^^
お山はカラフルな鳥でいっぱいでした~。

鳥撮れましたか。 blog更新できますねっ^^
by ころくま (2012-11-06 07:28) 

ジョルノ飛曹長

ベニーいいですねー。実はまだ出会ったことが無いんです。ベニーの雄雌とも。
オスプレイも超望遠でゲットしましたか。なかなかの戦果ですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-11-06 12:50) 

ころくま

ジョルノ飛曹長さん>
このオスプレイなら飛んでも危険はないですね^^
ベニマシコは真冬になれば、平地の公園とかでも見られるかも。
by ころくま (2012-11-06 16:01) 

風船

色とりどりなんですね~これからは野鳥がたくさん見られる季節ですね^^!
注意して観察してみます♪
by 風船 (2012-11-06 19:34) 

春分

アカハラでは?
白も欲しいところですなー。
by 春分 (2012-11-07 07:36) 

ころくま

風船さん>
風船さんちの近くにも、いろんなのが集まってきそうですね^^
by ころくま (2012-11-08 07:27) 

ころくま

春分さん>
アカハラですね。間違えていました。
この辺りは圧倒的にシロハラが多いので、無意識のうちに
決めつけていたようです。
by ころくま (2012-11-08 07:29) 

kimiko

ばーどウォッチング日よりですね~代休とっちゃう?(笑)

サーファー&とんびウォッチングなんていかが?ww
あ、期待させちゃってスイマセン。(:≧▽≦A
by kimiko (2012-11-10 09:00) 

ころくま

kimikoさん>
ほんと、出かけたくなっちゃういい天気~・・・
でも、風邪ひきちゅー(爆)

あ、もしかして湘南行ってんの? 海も気持ちいいだろうな~^^
by ころくま (2012-11-10 10:54) 

kimiko

ゴホッ! ゴホッ! ヘっクシュ~、うつったかな。。?w
潮騒にげんきもらったはずなのにー(≧▽≦;;
by kimiko (2012-11-12 08:11) 

ころくま

kimikoさん>
潮騒にもらいつつ、海風に体温奪われたにちまいないっ!
by ころくま (2012-11-12 12:19) 

こけもも:

よく見つけられますねー。探鳥って難しいと思うんですが、コツがあるんでしょうか。
by こけもも: (2012-11-12 23:32) 

ころくま

こけもも:さん>
特にコツはないと思うんですが・・・。
鳴き声に注意したり、風景を平たく見るようにはしてますけど^^
by ころくま (2012-11-13 11:12) 

テリー

picasa/Google+ のウエブアルバムを使えば、ソネットの容量は、文字入力分だけですから、ほとんど、使いません。
by テリー (2012-11-15 18:43) 

CLと棒

やはり、ベニマシコの♂は美しいですね~~~。
何とも魅惑的です。^^
by CLと棒 (2012-11-18 22:44) 

ころくま

CLと棒さん>
寒い季節には暖かそうな色の鳥さんが見たくなります^^
by ころくま (2012-11-19 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。