So-net無料ブログ作成
検索選択

マーヤ [写真・カメラ]


 びわの花が咲きまくっています。

 それを目当てに集まる、メジロとミツバチ。

 DSCN0859.jpg

 最近ミツバチが少なくなったってよく聞くけれど・・・ ウソでしょ?というぐらいたくさんの蜂が集まっています。
 養蜂家かよ!って思うぐらい^^

 ざっと見ただけでも十数匹。 それぞれ足にはたくさんの花粉団子を付けています。
 DSCN0750.jpg
 重そう・・。


 この写真はCOOLPIX P510の先取り連写機能を使ってみました。
 今までこういったパスト撮影機能はカシオのハイスピード機で撮るものとばかり思い込んでいましたけど、
 P510でもちゃんと撮れちゃいますね~。 いよいよFH20はお払い箱かな~?
 最近電池の持ちが異常に悪くなってきたし、日付や時間が電池交換ごとにリセットされちゃうし。










nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
テリー

電池が異常に持ちが悪くなると、寿命ですね。よく使ったコンデジは、なかなか手放せませんがーー。
by テリー (2012-12-06 19:15) 

littleducks

ミツバチ、たくさんいるものですね。こちらでは、あまり見かけません。
by littleducks (2012-12-06 23:36) 

くまら

枇杷の花って今なんですね
以前私が使っていた、オリのC-200
電池の持ちが悪くても使い続けたら・・・
最後は1枚しか写真撮れなくなりました(-人-)
by くまら (2012-12-07 08:18) 

ジョルノ飛曹長

私もCanon Powershot S90の電池が予想よりはやくダメになってしまい、ますますS90の出番が無くなってきました。
あれは使えるカメラなのでいい加減電池を買ってこなくてはいけません。
このまま放置しておくと、だんだんミラーレスが欲しくなって・・・(>_<)
by ジョルノ飛曹長 (2012-12-07 21:17) 

ころくま

テリーさん>
エネループ3組をローテーションしながら使っているのですが、
電池の寿命にはまだまだ早いのでカメラが問題だと思います。
by ころくま (2012-12-07 21:29) 

ころくま

littleducksさん>
ちょっと危ないんじゃないかと思うぐらい飛んでます^^
by ころくま (2012-12-07 21:29) 

ころくま

くまらさん>
寒くなってから咲くんですよね。 
1枚しか撮れないカメラじゃただのお荷物ですね^^
by ころくま (2012-12-07 21:31) 

ころくま

ジョルノ飛曹長さん>
ミラーレス欲しいですね~~~^^
今一番欲しいのはフジのX-E1♪
デジボーグにも使えそう~。
by ころくま (2012-12-07 21:33) 

みつなり

フィールドに行くとスズメバチの方が多く見かけますね。
by みつなり (2012-12-09 07:59) 

ころくま

みつなりさん>
スズメバチは寄ってきますよね。
by ころくま (2012-12-10 18:08) 

kimiko

先どり連写機能・・・ふつうの連写とどう違うんだろ?(・・?

ガラスの森にて決死の覚悟で蜂撮ったらブレブレー(笑)
by kimiko (2012-12-11 07:30) 

ころくま

kimikoさん>
先取り連写っつーのは、シャッター半押ししておくと
実際にシャッターを押すタイミングよりも前の数駒を
撮影できる機能です。
飛ぶ瞬間を撮ると、普通のカメラだと何もいない・・なんてことが
多いですけど、これならばっちり捉えることができます~^^
by ころくま (2012-12-11 07:40) 

CLと棒

いいタイミングで飛翔写真撮れていますね。^^

文明の利器を使わないとですね。^^
by CLと棒 (2012-12-18 19:23)