So-net無料ブログ作成
検索選択

FS2333 [パソコン]


 DSCN0911.jpg

 EIZO FORIS FS2333

 EIZOの新型モニターをゲットしました♪



 うそ。 これは修理中の貸出機です。



 私が使っているEIZO FS2332が画面右端のちらつきで修理行きとなりました。


 webからEIZOのサポートに症状を伝え、折り返しのメールで修理の申し込み、代替機の必要不必要を
 伝えます。


 その日のうちにサポートからTEL。 細かな打ち合わせをするのですが・・・・



 サポート:只今この機種の修理が立て込んでおりまして・・・・

       (特定ロットでリコールかかったけど、他のもダメだったのね。)

 サポート:代替機なんですけど、同一機種は全て出払っておりまして・・・・

       (え?借りられないの?)

 サポート:このモデルの前機種か後継機種なら在庫がありますが、どちらがよろしいでしょうか?

       (旧型と新型があったら新型選ぶでしょう・・ フツー)

 サポート:18日にお届け&引き上げになりますが、年末年始は休業となりますので修理上がりは
       年明けになる可能性がございますがよろしいでしょうか・・。

       (よろしくないっていったって、休日返上で直してくれるわけでもなかろうに~)


 といういきさつで、本日18日午前中指定で回収をお願いしました。
 そしてクロネコヤマトは18日午後に回収していきました(爆)


 早速代替機を設置。 ちらつきはもちろん無く、綺麗に映っています。
 ただ、新型ということで期待していたのですが、デザインは安っちくなっちゃったみたい。
 スイベル機能が付いて使い勝手は向上したみたいだけど。

 これなら今までのでもいいかな。



 できれば年内に直って欲しいな~。 見やすく調整してある自分のモニターがやっぱりいいや。





nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
CLと棒

私は、近年ノートばかりになっているので、こんなに大きなモニターで見られるなんて実にうらやましいです。^^;

それに、ローガンにもやさしいのではありませんか?(笑)

PCまわりもきれいになっていて、几帳面なのですね。^^
私のノートのまわりでは、これはなんのコードだか分からない状態にグチャグチャです。(頭の中も)^^;

by CLと棒 (2012-12-18 19:13) 

littleducks

自分のものにカスタマイズするには、時間と手間がかかりますから、やっぱり今使っているものが一番ですね。
by littleducks (2012-12-18 22:41) 

くまら

しつもーーん
回収に来る際は、梱包ってどうするんでしょ?
そのまんま渡すんですか?
はたまた、指定の箱が送られてくるんですか??
by くまら (2012-12-18 23:28) 

ころくま

CLと棒さん>
ネットしながらTV見るとかできちゃいます^^
きれいに見えるのはレンズの画角内だけです。
画角の外は残念なことになっています~^^
by ころくま (2012-12-19 07:21) 

ころくま

littleducksさん>
なんだか使っていると目が疲れます。
by ころくま (2012-12-19 07:22) 

ころくま

くまらさん>
箱に入った代替機を持ってきて、修理機と入れ替えて持っていきます。
こちらでは本体を用意するだけ。
梱包は宅急便のオニーチャンがやってくれます^^
by ころくま (2012-12-19 07:24) 

kimiko

うわぁ、こんなおっきなモニターでブログ見てみたいーw
代替機貸してくれるっていいシステムですね~
8日間不在だっただけで、退屈でしかたがなかったですもん(*≧艸≦)
PCの回収函ってすごい大きな函でびっくりでした。

えーっと、スイベル機能って??^^;;
by kimiko (2012-12-20 07:59) 

ころくま

kimikoさん>
えへへ、23型だよん。ローガンに優しいよん^^
代替機はありがたいです。前機種の修理の時も用意してくれたので、
買うならこのメーカーって決めてました。

スイベルってのは、台座の下にターンテーブルがついてて
モニターの向きを左右に振ることができる機能です~。
by ころくま (2012-12-20 09:27)