So-net無料ブログ作成
検索選択

カワセミ! [写真・カメラ]


 不法に流された排水のせいで魚が死に、カワセミの姿も見なくなってしまった近所の川。

 先日の選挙の際、ふと眺めるとカワセミがいました! 数ヶ月ぶりに戻ってきたようです。


 今日、仕事で出るついでにポケットにCOOLPIX P510をねじ込んでいきました^^

 DSCN0933.jpg

 DSCN0935.jpg

 
 数回ダイブを披露し、飛び去っていきました。


 こちらはスズメ。
 DSCN0954.jpg


 ポケットにも無理矢理入れれば入ってしまう、コンパクトだけど1000mmズームなP510。

 1眼レフに比べるとかなり使いにくいところも多々あるけど、お手軽さはやっぱりうれしいです。
 テレ端でもうちょっと明るくて、AFがばしっと決まるといいんですけどね~。
 先取り連写で画像サイズが小さくなっちゃうのも、ちょっと残念。


 でも、条件さえよければカワセミの飛び込みとかも、デジスコクラスの焦点距離で撮れちゃうところが
 かわいいヤツです^^









タグ:カワセミ P510
nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
テリー

P510でカワセミのダイブや飛行を撮影したのですか、すごいですね。
私は、DSC-HX200Vの光学30倍、超解像60倍と手振れの補正の効きとAF の性能で、P510より、DSC-Hx200V を選びましたが、なかなか、飛行中のカワセミは、成功していません。P510 で、ダイブや飛行が撮影できるというのは、練習を積んだ技術ですね。
by テリー (2012-12-20 17:44) 

くまら

うーーん、こういうの見ちゃうと
欲しくなっちゃいますが
多分おいらには、使いこなせない代物かと^^;
by くまら (2012-12-20 22:24) 

ころくま

テリーさん>
カシオのFH20で撮影した経験が生きてきたのでしょうか^^
でも、技術なんて使ってないですよ。
by ころくま (2012-12-20 22:49) 

ころくま

くまらさん>
この機種、かなーり値段が暴落しています^^;
お試しに買ってみては~。
by ころくま (2012-12-20 22:51) 

littleducks

COOLPIX P510は、1000ミリズームですか。すごい。
by littleducks (2012-12-20 23:15) 

ジョルノ飛曹長

最近のコンデジは恐ろしくズームがききますよねー。
私のコンデジS90は3倍ズームなので、ズームしたという感覚がまったくありません。(笑)
by ジョルノ飛曹長 (2012-12-21 12:55) 

ころくま

littleducksさん>
ググっと引き寄せられますよ^^
by ころくま (2012-12-21 15:46) 

ころくま

ジョルノ飛曹長さん>
これ使ってから他のを使うと、あれ?ズームが途中で
止まっちゃったって思いますね^^
by ころくま (2012-12-21 15:47) 

風船

もはやポケットにカメラは基本ですね(笑)^^
カワちゃん戻ってきて良かったです♪
by 風船 (2012-12-21 18:36) 

ころくま

風船さん>
目の前で何回も飛び込んでいるのに、
キツキツのポケットからなかなかカメラが出てこなくて
かなーり焦りました^^
by ころくま (2012-12-22 09:02)