So-net無料ブログ作成
検索選択

ノートパソコン [パソコン]


 ノートPCをゲットしました。

 NECのLavie Direct PC-GN202FSA4
 DSCN3731.JPG

 CPUはcore i3 5005U メモリ8GB HDD500GB 15.6インチモニター・・・
 で、54800円也  29800円でネットブックを買ったことを考えるとすごく安く感じます。

 まだ環境設定の真っ最中なのですが、割と軽快に使えそうかも。エントリークラスですけど・・。

 それにしても私の買ったノート系のPCはNECばっかし。


 最初のがNEC PC-9801NS  2番目がPC-9821Ne2  3番目がネットブックBL300/T
 そして今回もNEC~。 やっぱ安心感があるのかな~。


 メモリが初めから8GBの載っているので増設する必要も無さそう。
 少し使い込んだらHDDをSSD化しちゃおうかしら。


 追記☆

 大きさ比較。
 IMG_20151023_081221_01.JPG
 ネットブックのほぼ2倍。 でかすぎてかわいくねーっす。

 ノートは13インチぐらいが一番バランスいいかも。 買う前からうすうす気づいていたけど~^^



 
 
タグ:Lavie
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
くまら

新しいPC欲しいんですが
大蔵大臣から許可が下りません><;
それにしても、パソコン安くなりましたよね
by くまら (2015-10-23 11:46) 

ころくま

くまらさん>
重い3Dゲームとかやらないのなら安いので十分使えるいい時代です^^
by ころくま (2015-10-23 16:46) 

kichi

ほんと安くてびっくりですね。
PC98なんて30万以上したんじゃないですか?
by kichi (2015-10-23 19:04) 

ころくま

kichiさん>
昔は30万以上出さないとまともに使えるパソコンなかったですからね~。
by ころくま (2015-10-23 21:44) 

CLと棒

新品でいいな~~~~。
キーのタッチも爽やかそう。^^
私は、最近ダイナブックばっかです。^^

by CLと棒 (2015-10-24 21:11) 

ころくま

CLと棒さん
おにゅーです^^
でも、大きすぎてちょっと引いてます・・。
ノートパソコンっていうか、ラップトップパソコンの
元祖といえば東芝でしたよね^^
by ころくま (2015-10-25 07:41) 

テリー

暫くは、新しいパソコンで、軽快なネットサーフィンが楽しめますね。
その仕様で、54800円は、安いですね。15.6 inch は、大きいですが、持ち運びをしないなら、大きい方が、見やすくて、いいと思います。
by テリー (2015-10-26 13:56) 

ころくま

テリーさん>
スペックを気にしすぎるとi5とかi7に目がいってしまいますけど、
必要とする性能を見極めれば無駄に出費をしないですみますね。
数量限定価格でしたけど、お得感ありました^^
by ころくま (2015-10-26 16:37)