So-net無料ブログ作成
検索選択

うそみそ [野鳥-1眼]

 
 正月2日。初鳥撮りです。

 林道は鳥よりも人が多いのはわかっているので、デジスコ無しの軽量装備。
 ニコ1&70-300mmで撮影しました。

 DSC_7703.jpg
 

 林道に入ってすぐのところでウソ発見。 群れではなく1羽だけでした。


 その後はルリビやカシラダカ、アオゲラなどを眺めつつ、3Kmほどで折り返し。

 戻る途中でミソサザイを見つけました。
 DSC_7707.jpg

 日陰の暗い場所でちょろちょろ動き回るのでボケブレ量産。 何とか止まった1枚です。

 どこにいるかわかりにくいですね~


  


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

littleducks

う〜ん、よく見つけましたね。僕はわかりませんでした。
by littleducks (2016-01-02 22:51) 

くまら

ミソサザイ、囀ってくれると探しやすいんですけどね~
おいらは今日が探鳥初めでやんした
by くまら (2016-01-03 15:03) 

ころくま

littleducksさん>
一度見失うと大変です^^
by ころくま (2016-01-03 15:41) 

ころくま

くまらさん>
でかい声の割に小さい鳥ですからね。
背景に溶け込んじゃうし。
by ころくま (2016-01-03 15:42) 

CLと棒

3㎞ですか~~~。
リフレッシュ&いい運動になりますね~~。
私は、このメタボったお腹をどうしようか思案中です。^^;
by CLと棒 (2016-01-04 18:32) 

ころくま

CLと棒さん>
いつもより2kmほど端折りました^^;
ライザップとかいかがでしょう~。
by ころくま (2016-01-04 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。