So-net無料ブログ作成
検索選択

メジロ [野鳥-1眼]


 DSC_7806.jpg
 箱でもらったミカンが痛み始めてしまったのでメジロにおすそ分け。
 
 毎日やってきては庭でにぎやかに鳴いています。
 近頃はジョウビタキも来るようになりました。 
 
 Nikon1V2 1Nikkor70-300mm
 
 
 
 
 近所の川にクイナが出没しているらしい・・ 私は一度も見たことはないけれど、
 よくお話しするおばちゃんは数回遭遇しているとか。
 う~ん、撮ってみたい。
 
 
  

nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 7

くまら

私も真似してミカン置いたら
カラスが食い荒らしていきました><;
by くまら (2016-02-05 23:07) 

kichi

メジロ、嬉しそうです^_^
by kichi (2016-02-06 08:29) 

ころくま

くまらさん>
ひぃ~、それはエグい^^;
by ころくま (2016-02-06 12:26) 

ころくま

kichiさん>
すぐに見つけて寄ってきますよ。
by ころくま (2016-02-06 12:27) 

chichiの母

ころくまさんちのミカン&メジロの記事を毎年密かに楽しんでいます。
ふくちゃん大変だったのですね。
元気になって良かったです。
仕事が忙しくて更新していませんが、
又遊びに伺いますね。
by chichiの母 (2016-02-07 21:33) 

ころくま

chichiの母さん>
おなか壊すことなんてまずないのでびっくりしちゃいました。
年度末でお忙しいのでしょうね。ご自愛くださいね。
更新、首を長ーくして待ってます^^
by ころくま (2016-02-08 16:48) 

CLと棒

私も、ミカン大好きで~~す。^^;

鮮やかに撮れていますね~~。^^v
by CLと棒 (2016-02-08 22:23)