So-net無料ブログ作成
検索選択

マヒワ [野鳥-1眼]


いつもの林道です。
前日まで暖かかったのに休日になると寒くなって天気も下り坂・・。 んもーです。

寒いけど花粉は飛ぶという天気予報。 杉の木いっぱいの林道に行って大丈夫なのでしょうか?


実は意外と大丈夫。 枝には真っ黄色の雄花がぶら下がっているのですが、花粉症はほとんど出ません。
自宅付近のほうがダメですね。 やはり排ガスとかの影響が大だと思います。

で、鳥。 とても出がよかったです。

マヒワ
DSC_8027.jpg

DSC_8020.jpg

アトリとマヒワの群れが木々の間を飛び回っていました。
でもなかなか枝の抜けた場所には出てきません。 やっとこ撮れたマヒワさん。


DSC_7973.jpg
アトリは地面で食べ物を拾っていました。

幹の節をほじくるエナガ
DSC_7993.jpg

さえずるヤマガラ
DSC_7961.jpg

見たかったカヤクグリはみつけることができませんでしたけど、短時間の間に
楽しむことができました。



Nikon1V2 1Nikkor 70-300VR

 


タグ:マヒワ
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

こけもも:

可愛い野鳥がたくさんいますね。良い観察場所を知ってますねー。

by こけもも: (2016-02-23 14:46) 

ころくま

こけもも:さん>
公園と違って一か所にとどまることがないので
結構体力使います^^;
by ころくま (2016-02-23 16:53) 

puma

最近小鳥のさえずりが賑やかになってきたような気がします(^ ^)
by puma (2016-02-23 20:20) 

YOUR-MOM

これだけ登場してくれると鳥撮り冥利につきますね。
by YOUR-MOM (2016-02-23 20:51) 

ころくま

pumaさん>
寒くても春は来ているんですね~^^
by ころくま (2016-02-23 22:22) 

ころくま

YOUR-MOMさん>
いっぱいいるんですけど、写真に撮れる場所には
なかなか出てきてくれません~。
by ころくま (2016-02-23 22:23) 

くまら

マヒワってカワラヒワに交じってるやつしか見た事ないっす
カヤクグリ・・・当地にも居るようですが
見付けられません><;
by くまら (2016-02-24 14:07) 

ころくま

くまらさん>
いつもなら行く先々で落ち葉ひっくり返している時期なんですけどね~。
by ころくま (2016-02-24 16:24)