So-net無料ブログ作成
検索選択

桜(越しの)カワセミ [野鳥-1眼]

あちこちで桜の花が見ごろを迎えた今日この頃。
DSC_8356.jpg
近所の川沿いの桜もきれいに咲いています。
この時期のためにカワセミがどこに留まることが多いのかを偵察したりしているのですが・・

今いるカワセミはほとんど桜の枝には留まりません。 限られた時間しかないのに~。


なので無理やり桜とコラボ。
DSC_8381.jpg
桜越しカワセミ^^;  うーん、背景が汚いぞ。


DSC_8396.jpg



ふくの首輪がくたびれてきたので新調してあげました。
IMG_8118.jpg

しばらく迷彩柄ばかりだったので今回はアーガイル柄。

ちょっとかわいくなったかな~なんて思うバカ親でした^^
IMG_8114.jpg





 


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

YOUR-MOM

桜カワって、なかなかチャンスないですよね。 
桜ヒヨってうんざりするほどいるんですけどね。
ふくちゃん新しい首輪がよく似合いますね。 以前よりふっくらした
感じがします。
by YOUR-MOM (2016-03-31 22:16) 

くまら

サクラカワやモミカワってあこがれちゃいますが
問題はカワセミが居ないことでやんす
by くまら (2016-04-01 07:41) 

ころくま

YOUR-MOMさん>
川に飛び込んだ音と波紋が広がったので、カワセミか?
って思ったらヒヨの水浴びでした。 ヒヨってやつは^^
by ころくま (2016-04-01 10:59) 

ころくま

くまらさん>
それは根本的な問題ですね^^
by ころくま (2016-04-01 10:59) 

テリー

サクラカワもいいですね。早速、撮影に行かねばーー。
by テリー (2016-04-01 14:28) 

ころくま

テリーさん>
あっという間に散っちゃうからあわただしいですね。
by ころくま (2016-04-02 17:31) 

CLと棒

さくらとカワセミ、至難のわざですね。ふくちゃんの首輪、おしゃれで、ふくちゃんも喜んでいることと思います。(^-^)
by CLと棒 (2016-04-03 08:15) 

ころくま

CLと棒さん>
何年か前のカワセミは周期的に桜の枝にとまったんですけどね^^;
by ころくま (2016-04-04 17:36)