So-net無料ブログ作成
検索選択

アオバト2016 [野鳥-1眼]


毎年一度だけ行っているアオバト撮影です。

関東も早々と梅雨入りし、朝からなんとなくはっきりしないお天気だったのですが
しばらく撮影もしていなかったので思いきって行ってみました。

R129を走行しているうちに薄日も差してきて気温も上がってきました。

大磯照ヶ崎に着くなり、上空をアオバトの群れが飛んでいきます。

こりゃ今日は調子いいぞ! と予想通り。
DSC_9101.jpg
大きな群れが何度も飛来します。

ピーカンではないのでアオバトの色もきれいに出ます。
DSC_9129.jpg

ちょっと不思議な光景。
普通なら岩場に降りるのですが、なぜか着水しています。
DSC_9402.jpg
水浴びなのかしら。



Nikon1V2 1NIKKOR 70-300mm




nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 4

くまら

アオバト一度でいいから見てみたいけど
当地で岩場・・あまりイメージがわかないです
by くまら (2016-06-06 23:32) 

ころくま

くまらさん>
山の中であーおあお鳴いてたりするんですけどね。
ここなら視界開けまくりなのでよく見えます^^
by ころくま (2016-06-07 07:49) 

CLと棒

あおばとは、いまだ見たことがありません。着水しているのは、水を飲んでいるのか、魚か何か食べているでしょうか?
by CLと棒 (2016-06-16 04:59) 

ころくま

CLと棒さん>
この海岸には海水を飲みに来ると言われています。
ミネラルを補給するためとか。
by ころくま (2016-06-22 22:06)