So-net無料ブログ作成
検索選択

イソヒヨドリ [野鳥-1眼]


我が家にイソヒヨドリがやってきました。
DSC_9541.jpg

ふくの散歩途中で鳴き声を聞くことはたびたびあったのですが、姿を捕捉することができないでいました。

朝方、やけに鳴き声が大きく聞こえるな・・と外を見てみると~。 いました^^



江ノ島辺りに行けば特別珍しくもない鳥なのですが・・ 近場で見つけるとちょっとうれしい。




今日の日中は猛烈に暑かったけど、夕方になって急に雲が厚くなり涼しい風が吹いてきたと思ったら・・
雷ゴロゴロ、激しい夕立も降ってきました。
近場に落雷したようで突然の停電~。 ブレーカーが落ちていました。 周りの家では電気が
点いているようなのですが、隣のマンションでは一件も明かりが見えません。
マンションに落ちたかな? あおりを受けたんじゃたまったもんじゃないねぇ。



nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 5

くまら

イソヒヨ、たまーーに職場に現れます
海へ行っても滅多に遭えないんですけどね
by くまら (2016-07-04 21:31) 

ころくま

くまらさん>
見た目と違ってきれいな声で鳴くんですよね~。
by ころくま (2016-07-05 12:42) 

YOUR-MOM

声を聴き、ちょっと感動して、姿を見てさらに感動でしょうか。
綺麗な鳥ですね。
by YOUR-MOM (2016-07-06 21:09) 

CLと棒

へ〜、私は見たことがありません。(^^;
今年は、春のギフチョウ以来、撮ることを目的に出かけていません。なんとかしないと・・・。
by CLと棒 (2016-07-16 09:51) 

ころくま

CLと棒さん>
イソっていう割には結構内陸のほうにもいるんですよね^^
by ころくま (2016-07-16 12:40)