So-net無料ブログ作成
検索選択

イソヒヨドリ ♀ [野鳥-1眼]

屋根の上でカッカカッカ鳴きながら近づいてくる変な鳥・・。

ヒヨにしては黒っぽいし。 急いでニコ1で撮影してみました。
DSC_9547.jpg

一瞬、トラ?って思ったけど、よくよく見てみればイソヒヨドリの雌でした。

DSC_9548.jpg

DSC_9551.jpg

威嚇のためか、人慣れしているのか、私に近づいてきました。


近所の屋根に移動したと思ったら~。
DSC_9558.jpg
もう1羽の雌が・・ 縄張り争いかしら。



Nikon1V2 1NIKKOR 70-300mm




nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

くまら

めっさ羨ましいんですけど~
でも、トラツグミだったらもっと良かったでしょうね
by くまら (2016-07-05 13:28) 

こけもも:

雌は地味ですねー。
by こけもも: (2016-07-05 17:56) 

ころくま

くまらさん>
季節的にトラさんはあり得なさそうですけどね^^
by ころくま (2016-07-05 21:37) 

ころくま

こけもも:さん>
オスとの差がありすぎですよね。 まるで別人。
by ころくま (2016-07-05 21:38) 

YOUR-MOM

初めて見る鳥です。 珍しい鳥を撮る時は感動しちゃいますね。
おまけに2羽も。
by YOUR-MOM (2016-07-06 21:05) 

テリー

ニコ1V2、よく撮れていますね。
by テリー (2016-07-06 22:32) 

ころくま

YOURーMOMさん>
ヒヨドリってついてますけど、ツグミの仲間なんですよ。
by ころくま (2016-07-07 12:38) 

ころくま

テリーさん>
キヤノンのLに匹敵する性能を持っているとおもいます。
by ころくま (2016-07-07 12:39) 

CLと棒

やっぱり、70-300って便利ですよね~~~~~。^^
タムロンの70-300はどうなのよって、気になっています。^^;
by CLと棒 (2016-07-22 20:06) 

ころくま

CLと棒さん>
タムロンのもよさそげですよね。
FT1経由のニコワンだとAFが動かないっぽいのが残念至極~。
by ころくま (2016-07-22 22:31)