So-net無料ブログ作成
検索選択

座間のひまわり [Photo]

座間のひまわり畑を見てきました。
DSC_9569.jpg
Nikon1V2 1Nikkor10-30mm PD-ZOOM

毎年座間で行われているひまわりまつりです。 3カ所を時期をずらして咲かせるようになっています。
11日から今日までは座間会場なのですが、すでにここは見頃を過ぎていました。
次の場所が丁度見頃できれいでした。

DSC_0462.jpg
Nikon1J5 1NIKKOR 70-300mm

DSC_0545.jpg
Nikon1J5 1NIKKOR 70-300mm

DSC_0531.jpg
Nikon1J5 1NIKKOR 70-300mmDSC_0533.jpg
Nikon1J5 1NIKKOR 70-300mm

DSC_9567.jpg
Nikon1V2 1Nikkor10-30mm PD-ZOOM

間際で見るのもきれいですけど、近くの座架依橋の上から見た方が俯瞰で見ることができて
いいかもしれません。


J5は画質がとてもよくていいのですが、ファイダーがないのはやっぱり弱点かも。
モニターでは細かいところまで目が届かない感じ。
PCに取り込んでから、花びらが痛んでいるのに気づいたり・・・ しょうがないね。



会場はすごく混んでいました。 炎天下を結構歩き回るので帽子や水分の携行は必須です。




nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

くまら

最近暑くてイチさん持つ気すらないです~
撮影は気軽にスマホばかりですが
そろそろ、イチさん触ってみようかしら??
by くまら (2016-08-16 21:51) 

ころくま

くまらさん>
デカ重の一眼レフは触ってもいません。
一番小さなバッグに超広角から超望遠まで収まっちゃう
ニコワンばっかし〜^^
by ころくま (2016-08-17 07:39) 

kichi

爽やかな黄色がとても綺麗ですね^_^
一眼と遜色ないですね☆彡
by kichi (2016-08-17 19:09) 

ころくま

kichiさん>
軽量コンパクトが一番です。
by ころくま (2016-08-18 07:44)