So-net無料ブログ作成
検索選択

リコール [MONO]

1Nikkor10-30mm F3.5-5.6 VRがリコール修理から戻ってきました。
DSCN3900.jpg

リコール内容は長期間使用したり、ズーム操作を繰り返すと正常にカメラと通信ができなくなって
エラーメッセージが表示されてしまうというもの。
リコール発表は去年の2月~。


このレンズは使用頻度がものすごく低かったので特に不具合に遭遇することもなかったのですが、
とりあえず修理に出してみたのでした。

8/30に発送。 丁度一週間で戻ってきました。


使うかどうかは微妙なところ。 便利で高画質なPD-ZOOMもあるし。
ただ、各種フィルターやクローズアップレンズを使いたいときにはこれじゃないとダメなのよね~。









タグ:nikon1 1Nikkor
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 5

くまら

カメラのレンズでもリコールってあるんですね
あ、うちの2号車(三菱)もリコール来てたなぁ~
by くまら (2016-09-06 16:47) 

ころくま

くまらさん>
メイドインチャイナですからね~。
リコール費用考えたら国産のほうが安くなったりして^^
by ころくま (2016-09-06 17:42) 

takenoko

私はよく使っていたので、この症状が出ました。
by takenoko (2016-09-07 08:06) 

ころくま

takenokoさん>
どうもこのレンズよりも18.5mmに手が伸びてしまって・・。
by ころくま (2016-09-07 11:56) 

テリー

ニコンが、珍しく、リコールしましたか。
105mm マクロレンズが、接着不良で、内部で、はがれ、分解したときは、有償修理にされました。以来、ニコンは、あまり、買わないようにしています。
by テリー (2016-09-13 11:01)