So-net無料ブログ作成
検索選択

キビタキ [野鳥-デジスコ]

まだ早いとわかっていたのに、どうしても我慢できずに行ってしまいました。

秦野市の水場。
ふくたんのお世話をしてからのお出かけなので出発が遅れがち。
現場到着は9:30。 それから1時間半鳥の姿なし・・(T_T)

11時になっても来なかったら帰ろうかな。 なんて思いながら時間は過ぎてほぼ11時。
空振りか・・ とあきらめかけたときにやってきました、キビタキさん♪

DSC_9644.jpg

キビタキ♀。

どうせなら雄がいいな・・なんてことは言いっこなし。
今回デジスコに使ったのはNikon1V2。 J5には70ー300mmを付けて持っていきました。
でも出番なし。  J5デジスコにすれば良かった。

 

ここに来たのは数年ぶりです。 極低い山なのですが、ここにたどり着くまでの山道が
なかなかきつい。 休み休み登らないと心臓が止まっちまいそうです^^;



nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

くまら

今季キビタキの撮影できてないっす
先日、結構粘りましたが・・・
やんちゃ娘と遊んでると、どうしても出発が遅れがち
by くまら (2016-09-12 21:22) 

ころくま

くまらさん>
ふくも連れてきちゃおうかな? とか思いましたけど、
撮影不可能になるのでやめました~。
by ころくま (2016-09-13 07:28) 

テリー

キビタキ、いいですね。
by テリー (2016-09-13 11:01) 

ころくま

テリーさん>
くたびれもうけにならなくて良かったです。
by ころくま (2016-09-13 12:28)