So-net無料ブログ作成
検索選択

こち亀 [その他]

こちら葛飾区亀有公園前派出所の連載が終了すると報道されていますね。

40年も連載されているなんて驚きです。
アニメ化や実写でも放送されたりしたけど、やっぱり演者や声に違和感を感じてしまいました。
紙面で読むのが一番でした。

もう何年も漫画は読んでいないけど、当時は毎週楽しみに読んでいました。


で、 いまだに持っていたりします^^
DSCN3906.jpg
6巻まで山止たつひこネームのコミック~。

DSCN3908.jpg


もちろん初版本です。
DSCN3909.jpg

当時他に連載されていたのは、サーキットの狼とかトイレット博士だったかしら?


割と高値で買い取ってくれるみたいだけど・・ 売りません^^






nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 12

くまら

こち亀は、ガキの頃ジャンプ読んでた時はスルーしてましたが
成人してからは、やっと面白さ判るようになりました
でも・・・その頃からマガジンに移行したんだよなぁ。・・
by くまら (2016-09-16 18:17) 

こけもも:

山止たつひこ、そうそう最初はこの名前でした。突然ペンネームが変わって子供心に驚いた思い出が。
by こけもも: (2016-09-16 18:32) 

kichi

今と顔が違いますね^_^
by kichi (2016-09-16 20:10) 

ころくま

くまらさん>
その時々の流行り物がテーマになってたりしましたからね。
ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン、キング・・
読んでました^^
by ころくま (2016-09-16 21:38) 

ころくま

こけもも:さん>
そういうのってアリなの?って思いましたね~。
山上たつひことかぶりすぎてましたけど。
by ころくま (2016-09-16 21:39) 

ころくま

kichiさん>
まるで別人ですね^^
by ころくま (2016-09-16 21:40) 

takenoko

我が家にも息子が買った100冊くらいありました。処分をしたけど置いとけばよかった。
by takenoko (2016-09-17 07:26) 

ころくま

takenokoさん>
キャビネットの死蔵品です。
最近子供が雑に扱うので傷みが加速してます。
by ころくま (2016-09-17 07:38) 

こけもも:

あはは、やっぱり知ってましたか>がきデカ。あれを読んでいると母親に激怒された覚えがあります。昔のジャンプだとトイレット博士の部分だけ破られました。酷い親だ(笑
どっちもエログロ、スカトロと今考えたら子供には読ませたくない内容だけど。・・・佳作だったと思ってますよ。あの時代によく突き抜けた作品を創ったもんですわ。
by こけもも: (2016-09-18 11:00) 

ころくま

こけもも:さん>
おおらかな時代だったんですね~^^
子供の頃ってああいう下品な表現が面白く感じるのでしょうね。
当時のドリフも低俗番組だったし。
by ころくま (2016-09-18 17:21) 

テリー

こち亀、残念ながら、始まったときは、すでに、大人でしたので、読む機会はありませんでした。40年続くというのは、すごいですね。
by テリー (2016-09-21 15:32) 

ころくま

テリーさん>
今は結構な大人でもジャンプ読んでますよね。
by ころくま (2016-09-22 07:29)