So-net無料ブログ作成
検索選択

蜂の巣 [Photo]

畑に行ったとき、目の前をアシナガバチが一匹飛んでいきました。
「蜂だ・・ どこかに巣でもあるのかな・・ 」と思いつつ、行き先を眺めていたら~

至近距離にありました!
DSCN3910.jpg
蜂いっぱい(O_O)

スズメバチと違って攻撃性もなく、畑の野菜に付く青虫とかを補食してくれる益虫なので
とりあえず放置・・。

目の前で見るとぎょっとしますけどね。





しかし、久々の更新です。 とくべつなネタもなかったし。


お彼岸のお墓参りに行ったときの彼岸花とか
DSC_0680.jpg


ふくとケートラで出かけたり。
K_fuku.jpg


雨の日の散歩用にレインコートをポチったりしてました。
DSC_0693.jpg

でもこのレインコート・・ 柴犬サイズのはずなんだけど、なんだか小さそう?
まだ使ってないけど大丈夫かしら~。 この上のサイズだとデカ過ぎっぽいし。



昼間はくそ暑かったのに、日が暮れたら急に涼しい風が吹いてきました。
寒暖の差が激しすぎ。 体がついていけません。




nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

くまら

我が家には、毎年のようにアシナガバチが巣を作りに来ますが
せっせと駆除してます
で、アシナガバチ見ないなぁ~と思ったらスズメバチが来るんですけどね(汗)
当地も、日中はくそ暑いので事務所のエアコンフル稼働です
by くまら (2016-10-06 22:50) 

ころくま

くまらさん>
アシナガバチはスズメバチに食われちゃうらしいですね。
by ころくま (2016-10-07 09:03) 

kichi

蜂といえば怖い感じがしますが、役に立つ蜂もいるのですね☆彡
ふくちゃんが可愛いです^_^
by kichi (2016-10-07 14:24) 

ころくま

kichiさん>
でも蜂なので刺される可能性はありますよね^^
by ころくま (2016-10-08 07:43) 

テリー

近くに、蜂の巣があるとこわいですね。
by テリー (2016-10-13 08:52) 

CLと棒

フライパンで炒って塩をふって食べたら旨そうですね~[右斜め上](^-^)
by CLと棒 (2016-10-15 21:24) 

ころくま

テリーさん>
知らずに近づいちゃったりすると危険ですよね。
by ころくま (2016-10-15 22:14) 

ころくま

CLと棒さん>
そういえば以前昆虫食していましたよね~^^
口の中に針が刺さっちゃいそう・・。
by ころくま (2016-10-15 22:16)