So-net無料ブログ作成
検索選択

疾走 [Photo]

IMG_20161015_095953_01.JPG

ふくと一緒にダッシュ!・・・ すると足腰がきついっす。



それとはまったく関係のない事なのですが・・・

最近ネット回線が激遅です。 光回線なのに3Mbpsとか。 そんなのあり?って感じ。
今までは遅くなってもルーターを再起動したりすれば回復したのですけど、近頃効果なし。

無線ルーター壊れちゃったのかな~。 ちなみにNECのWR9500Nってやつ。
前にネットが途切れ途切れになったのは電柱のところで光ファイバーが折れてたけど。

原因が内部なのか外部なのか・・ とりあえず無線ルーターを交換してみようか思案中なのでした。



タグ:柴犬
nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 13

kichi

インターネットが遅いとイライラしますよね(^^ゞ
それに比べてふくちゃん、早っ♪
by kichi (2016-10-16 13:26) 

chiichan

パソコンからルーターまでとプロバイダのルーターわからなければyahooまでpingを打ってみてどこが遅いかみてみると分かりますよ。
by chiichan (2016-10-16 22:48) 

こけもも:

ADSLより遅いですねぇ。回線共有している人が激増したとか・・・。
by こけもも: (2016-10-17 07:16) 

くまら

我が家の場合、パソコンが重くて
ネットが遅いっす。。。orz
by くまら (2016-10-17 10:34) 

ころくま

kichiさん>
走るとうれしくてしょうがないようです^^
by ころくま (2016-10-17 16:49) 

ころくま

Chiichanさん>
www.g.yahoo.co.jp [183.79.198.79]に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
183.79.198.79 からの応答: バイト数 =32 時間 =21ms TTL=45
183.79.198.79 からの応答: バイト数 =32 時間 =21ms TTL=45
183.79.198.79 からの応答: バイト数 =32 時間 =27ms TTL=45
183.79.198.79 からの応答: バイト数 =32 時間 =22ms TTL=45

183.79.198.79 の ping 統計:
パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、
ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒):
最小 = 21ms、最大 = 27ms、平均 = 22ms
yahooはこんな所ですね。
ルーターもとくに問題無さそうな感じで・・
どこが悪いんだか・・
by ころくま (2016-10-17 16:52) 

ころくま

こけもも:さん>
P2Pとかやってるのがいるんでしょうかね~
by ころくま (2016-10-17 16:52) 

ころくま

くまらさん>せっかくの光が台無しです~
by ころくま (2016-10-17 16:53) 

CLと棒

う~~~ん、我が家もこの夏光にしたのですが、私のPCはあまり変化を感じません。家内の新しいノートはSSDのためなのか、サックサクのようです。娘の7年前のセブンが遅すぎて使う気にならないとぼやいています。私のエイトも何だか遅いです。
CORE i7でメモリー8Gなのに~~~~。(TT)
by CLと棒 (2016-10-17 22:45) 

CLと棒

今測ってみたら、48.161Mbpsでした。
よしとしますか。^^;

by CLと棒 (2016-10-17 22:47) 

ころくま

CLと棒さん>
通常なら100Mbpsオーバーは普通なんですけど・・^^;
by ころくま (2016-10-18 11:44) 

mamii

インターネットの遅いのはえら選らしてきますね。
by mamii (2016-10-18 16:15) 

ころくま

mamiiさん>
数テンポ遅れる感じがたまらなくストレスになりますね。
by ころくま (2016-10-19 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。