So-net無料ブログ作成
検索選択

異邦人 [写真・カメラ]

DSC_0258_01.jpg
先月行った、忍野八海。

何というか・・ 年を追うごとに日本語が聞こえなくなっているような。
お土産屋さんもすっかりマルチランゲージ。


観光地としては正しいのかもしれないけど、神秘的な湧水地なイメージがほぼ無いね~。


お昼には「びわ」というお店でざる蕎麦&天ぷら食べました。 おいしかったです。
日本人しかいなくて静かだったし。

ちょっとした海外旅行気分が味わえた一日でした。







nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

くまら

数か月前に我が家の傍のすき家に中型のバスがあり
入店すると、店内は…の状態になったことが
by くまら (2017-08-05 00:06) 

ころくま

くまらさん>
声のでかさをなんとかしてほしいです。
by ころくま (2017-08-05 09:26) 

YOUR-MOM

10年程前に行きました。
幻の魚イトウが居て、水が綺麗で、神秘的でしたが、今は様変わり
なんですね。
by YOUR-MOM (2017-08-05 11:05) 

ころくま

YOUR-MOMさん>
経済活動優先なんでしょうね。当然ですけど。
by ころくま (2017-08-05 21:54)