So-net無料ブログ作成
検索選択

シジミチョウ [Photo]

DSC_0314.jpg

ゴーヤの花にシジミチョウが来ました。

DSC_0322.jpg

Nikon1J5 1Nikkor18.5mm F1.8   もう一息寄りたい気分。
1Nikkorのマクロレンズは・・出ないんだろうな~。


 


タグ:Nikon1J5
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大賀ハス [Photo]

薬師池公園の大賀ハス、8月になったから見頃かな?と出かけてみたのですが・・
ちっとも咲いていませんでした。

開いているのはほんの数輪。後はつぼみばかり。
DSC_0217.jpg

開いた花にはミツバチが来ていました。
DSC_0256.jpg

DSC_0272.jpg

園内にはしゅわわわ~~というセミの声ばかり。
DSC_0229.jpg

DSC_0276.jpg

あまりの暑さにカワセミの姿を探す気にもなれず。
ポケモンGOをやっている人もまったく見かけませんでした。


Nikon1J5






nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トイカメモード [Photo]

Nikon1J5のトイカメラモードが面白い。
DSC_0207.jpg

V2だとプログラムモードや絞り優先モードで撮ることが多いのだけど、なぜかJ5はお気楽モード。
見た目がコンデジだからかな~。

DSC_0197.jpg

おねいちゃんユーザー御用達だと思っていたタッチAFもダイレクトに目にAFできるから思いの外便利。
なんでも使ってみないで判断はできないですね。

出来損ないのトマトもいい雰囲気に・・
DSC_0183.jpg

DSC_0184.jpg

最新のカメラでわざわざこんな仕上がりにしちゃうんだからねー。 なんなんでしょ^^

DSC_0192_01.JPG
ふくたん、シャンプーしてふっかふか~。 おびただしい量の毛が抜けました♪




今日はプリント用紙その他を買いにヨドに行ったのですが、そこかしこで気持ち悪いぐらいに
ポケモンGOやってますね。
私もどんなものかとインストールしてみました。 何匹か捉まえてみたりしたんですけど、
そんなに夢中になるかね?って思うぐらいでしたね。

これならカメラ持って林道歩き回って野鳥写真ゲットした方が数億倍楽しそう。

子供にも見せてみましたけど、意外なほど冷めてました^^





タグ:柴犬 Nikon1J5
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝霧高原 [Photo]

DSC_0086.jpg

朝霧高原へドライブに行ってきました。

ふくも一緒。
DSC_0083.jpg
三連休のためか道の駅の駐車場はいっぱいでした。
新鮮そうな野菜も売っていたのでゲット~^^

DSC_0092.jpg
気温は26~7度。 平地よりも6度ぐらい低いです。 湿度も低くカラッとしていました。

帰り際に精進湖を一周。
DSC_0096.jpg
山中湖や本栖湖に比べるとちょっと地味かしら。

行きはスムーズだったのですが、帰りは中央道が事故渋滞。
上野原インターで下道に移動。 比較的空いていてラッキーでした。

Nikon1J5 1Nikkor 10-30mmPD-ZOOM 1Nikkor 6.7-13mm
今回はRAWではなく、JPEG撮りっぱ。見栄えのするいい色が出ました。





nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

花菜ガーデン [Photo]


平塚の花菜ガーデンに行ってきました。
今、ローズフェスティバルというのをやってます。

って、いきなりバラじゃない花。
DSC_8890.jpg

DSC_8899.jpg

DSC_8918.jpg

平日だから空いているのかと思いきや、さにあらず。
めちゃ込みでした。 
DSC_8920.jpg

どこにカメラを向けても人が写っちゃう。
DSC_8923.jpg

DSC_8925.jpg

園内はバラの優美な香りに包まれています。
DSC_8938.jpg

DSC_8948.jpg

DSC_8981.jpg

とにかく多種多様なバラがものすごくたくさんあります。 繁忙期価格で4倍になっている
入場料も納得かも。
DSC_9008.jpg

ふくさんも連れてきたかったけど、ここはわんこ連れNG。 お留守番してました。


Nikon1V2 1Nikkor30-110mm 1Nikkor6.7-13mm





nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

成田山詣 2016 [Photo]


毎年恒例の成田山へ五月詣でです。
IMG_20160503_104104.jpg

さすがに毎年行っていると、写真も同じようなものばかり。

でも、今年はちょっと違う。
IMG_20160503_095543.jpg

なんと、ふくさんも一緒なのでした~^^
narihuku_01_01.jpg

ごきげんだわん!









タグ:柴犬 成田山
nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ふく@あいかわ公園 [Photo]


ドライブボックスを導入したので~。
IMG_20160425_123912.jpg

あいかわ公園に行ってきました。

公園はつつじが見頃です。
DSC_8777.jpg

新緑の公園は風がさわやか。

芝生が気持ちいい~♪
DSC_8787.jpg

おやつ持っていくの忘れちゃった。
DSC_8802.jpg

宮ヶ瀬ダムはでっかいね~。
DSC_8829.jpg

こちらは石小屋ダム(副ダム)
DSC_8837.jpg

いっぱい歩いてくたびれたのか、只今ケージで爆睡中。



Nikon1V2 1Nikkor18.5mmF1.8










タグ:柴犬 ふく
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サクラSL [Photo]


桜にSL。
DSC_8417.jpg

DSC_8409.jpg

花吹雪の中を走り抜けるSL・・ 見てみたいですね~。

ここでは無理だけど。 

これは公園に展示されてるSLでした。


ぼろが写らないようにするのが一苦労^^
DSC_8426.jpg

桜見物の人たちで公園の駐車場は満車。 とめられませんでした。
なので近所のスーパーで買い物して、90分の無料駐車をゲット。
ちゃちゃっと撮ってきました。


Nikon1V2 1Nikkor30-110mm



nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ねこ [Photo]


世の中は猫ブームだそうな。

なんでもブームだとか言っちゃうメディアやマスコミってどうなの?と思わなくもないですけど。

IMG_8086.jpg

うちに連日訪れる猫たち。 食べるものがあるわけでもないのになぜ~?

DSCN3770.jpg

ふくもいるのになーぜ~?です。


ちなみに↑のにゃんこ、うちの倉庫で生まれた双子のうちの1匹。
片割れは近所のマンションの敷地内で死んでしまったようです。

DSCN3791 (3).jpg

 

 


nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

海柴 [Photo]


 ふくのおなかの具合もよくなったので、ドライブに行ってきました。
 
 前回は山方面。 なので海に行ってきました。
 
 DSC_7764.jpg
 
 平塚の湘南海岸公園。
 
 初めて歩く砂浜の感覚に大はしゃぎ&波の音にチョイビビリ。
 
 
 
 DSC_7766.jpg

 天気があいにくで気温も低かったのが残念ですけど、楽しかったです。
 
 DSC_7769.jpg
 
 だーれもいません。
 
 DSC_7778.jpg
 
 この後、かなガーデンの向かいにあるJAの直販所で野菜を買って帰りました。
 
 
 
 次はどこに行こうかな? ふくたん。
 
 
 
 Nikon1 V2 1nikkor 6.7-13mm
 
 
 
 
 
 
  

タグ:柴犬
nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー