So-net無料ブログ作成
野鳥-デジスコ ブログトップ

まだ早い? [野鳥-デジスコ]

まだ早いんじゃないかと思いながら、ジョビが市街地まで降りてきている今日この頃。
林道探鳥に行ってみました。

DSC_0478.jpg
インスタ映えしそう? インスタってよく知らんけど・・。

林道の紅葉も徐々に進んできているようです。
DSC_0474_00001.jpg

渇水するんじゃないかと思われた湖水も通常通りの水位になっていました。


ジョビの声はするものの姿は捉えられず。 ベニマシコは影も形もありません。

遊んでくれたのはエナガっち。
DSC_1820_01.jpg

カワイイ姿とは裏腹に動きは鬼のよう~。


久々に撮った感のあるアオジ。
DSC_1827.jpg

木のてっぺんではモズが高鳴きしてました。
DSC_1836.jpg

先週の休みは寝込んでしまっていたので、しばらくぶりに出かけてリフレッシュできました。
台風が二連チャンできたり、寒暖差が激しかったりで体調崩している人が多いですね。
皆様もご自愛くださいませ~。




nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鳥はいないし [野鳥-デジスコ]

今期というか、今年初めて探鳥に行ってみました。

祝日なので期待はしていなかったのですが・・・ 鳥は無し。
久々の林道を歩いてちょっぴりリフレッシュもできたかなと。

先日息子と来たときもそうだったのですが、現在も湖の水位がめちゃ低です。

普段ならこんなイメージなのですが (塗りました^^)
DSC(2).jpg


こんな。
DSC_0442.jpg

今まで水位が低いときでも、奥に見える水道橋の少ししたぐらいまでは水がありました。
川からは結構水が流れ込んでいるようなのですが・・ どっかから抜けちゃってるのかしら。

通常水面下にある堰は滝のようになっています。
DSC_1768.jpg

35年ぐらい前に見た風景が目の前に広がっています。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

休日に探鳥に行きたくなくなる理由の一つがロードバイカー。
ほんっとにマナーの悪いやつが多い。
車両通行止めの林道に平気な顔して入ってくるバカ。
原付ですら二段階右折なのに車と一緒に右折信号曲がるバカ。
車道で並列して走っているバカ。
4・5台つるんで車と同じ速度で走るバカ。

エコで環境に優しい乗り物~なんて思っているのかもしれないけど、
暴走族よかタチ悪いです。

ロードバイクは登録制にして取り締まりの対象にすればいい。
税金かけてもいいかもね。
原付が30km/h制限なんだから速度超過で反則金稼げるんじゃないかしら。

飛ばしたければ専用道路に持ち込んで走ればいい。



nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
野鳥-デジスコ ブログトップ