So-net無料ブログ作成
検索選択

こち亀 [その他]

こちら葛飾区亀有公園前派出所の連載が終了すると報道されていますね。

40年も連載されているなんて驚きです。
アニメ化や実写でも放送されたりしたけど、やっぱり演者や声に違和感を感じてしまいました。
紙面で読むのが一番でした。

もう何年も漫画は読んでいないけど、当時は毎週楽しみに読んでいました。


で、 いまだに持っていたりします^^
DSCN3906.jpg
6巻まで山止たつひこネームのコミック~。

DSCN3908.jpg


もちろん初版本です。
DSCN3909.jpg

当時他に連載されていたのは、サーキットの狼とかトイレット博士だったかしら?


割と高値で買い取ってくれるみたいだけど・・ 売りません^^






nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

P・P [その他]


 おとといの夜、ふくが急におなかを壊しました。
 普段ケージの中で鳴いたりすることはないのですが、この日は
 困ったような声で鳴いていました。
 
 寒いからおしっこでもしたくなったのかな? と散歩に連れ出してみると・・
 ぴーぴーでした。
 
 夜の間にしたくなってもかわいそうなので、寝る前にもう一度散歩に行きました。
 やっぱり下しています。
 
 
 二回行ったのでたぶん夜の間は大丈夫だろうと思っていたのですが・・。

 朝、心配なのでいつもより早く起きてふくのもとに行ってみると、困った顔して座っています^^;
 
 
 もしかして~~ とケージの中を見てみると・・ 大変なことになっていました~~。
 まだ夜も明けきらぬ早朝からうんち掃除です。 ふくのためだから全然平気ですけどね。
 
 
  動物病院が開くのを待ってふくを連れて行きました。
 大腸菌とか熱も特に問題なし。 なんか変なものでも食べてしまったのでしょうか・・。
 薬と療法食の指定フードのプリントをもらって終了です。
 
 
 診療料金。
 img018.jpg
 
 会計の時に保険に入っててよかった♪って感じます。 毎月の掛け金考えると
 ぜーんぜんお安くなっていないんですけどねー。
 
 これがふくの保険証です 。
 img019.jpg
 保険更新の時に写真も入れ替えました。
 
 
 
 
 昨日から処方してもらった薬(整腸剤)を飲み、今日には下痢も収まりました。
 あと一日分の療法食と数回分の薬を飲んでいれば大丈夫でしょう。
 
 ふくも一安心。
 fuku.jpg 
 よかったね。
 
 
 
 

  

タグ:柴犬
nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ころのひ [その他]


 今日はころの二回目の命日です。

 11月2日 005.JPG

 くまと仲良く過ごしているかな~と しみじみ思う一日です。



nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

地震だったのね [その他]


 今日の午前中は動物病院でした。

 ふくの狂犬病予防接種とフィラリア予防のため。

 朝イチで行ったので一番で診てもらえました。
 IMG_20150525_163518.jpg
 こんな薬と

 のみ取り薬。
 IMG_20150525_163551.jpg

 血液検査も予防接種も触診もウエルカムでなされるままのふくたんでした^^

 んで、お会計・・・。

 高いよ 高いよ 高いよ~~~
 IMG_20150525_163829.jpg
 その昔、ころとくまがいたころはこれの2倍以上でした。 それにくらべりゃね。


 動物病院がすんだ後には町田ヨドバシに行きました。

 腕時計の電池交換です。
 IMG_20150525_155316.jpg
 これはかつて結納返しで頂いた物。 ヨメさんとのペアウォッチです。
 普段ほとんど使わないので二つとも引き出しの奥で電池切れになっていました。


 電池交換を待つ間、売り場の時計を眺めていました。
 いいのがいっぱいあるねぇ~なんて見ていると、その中のいくつかが揺れています。
 地震かな? でも誰も何も言わないし・・ 線路の近くだから電車の振動なのかしら?
 なんて思いながらそのときはスルー・・・。 時刻は午後1時30分ぐらい。


 ヨドバシでの用事が終わった後に金魚の餌を買うためにホームセンターに寄りました。

 屋外の駐車スペースが無さそうなので立体駐車場のスロープを上っていると・・
 突然、携帯が緊急地震速報のアラームを鳴らし始めました!

 ええ!地震が来るの? このままパーキングに入るのはもしかして自殺行為?
 とかいろいろ考えながらも揺れそうもないので車を停めました。

 そしてラジオをつけてみると、この辺りの震度は4だとか。 うっそーん。
 感じなかったし~。

 無事金魚のエサも購入し、帰宅しました。
 テレビを見ると地震のことばかり。

 日本中、火山と地震でぐずぐずになっちゃいそうですね。






 
nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ガーネット [その他]


 結婚18年目をガーネット婚式というそうな。

 と、ここまで書いて思い出した。 14年目を象牙婚式・・と記事を書いた2日後に
 大震災が来たっけ・・。

 何はともあれ、本日で18年目に突入です。 あっという間でしたね~。


 天気も悪いので特別でかけることもせず、家でゴロゴロです。
 DSC_4912.jpg

 福寿草とか菜の花も気になってはいるのですが、雨では手も足も出ません。

 DSC_5165.jpg

 DSC_5178.jpg

 1ニコ70ー300mmのフードに貼り付けようかと、久々にカッティングマシンを起動。
 IMG_20150308_092407.jpg

 切り出して早速貼ってみたのですが・・・ 思いの外ダサかったので即リムーブ(爆)


 さらにフードは若干テーパー状になっているのでまっすぐに貼れないことに気がついた。
 わずかに円弧状に変形させなきゃだめそう。




 ニュースで見た飼い主と再会したハチ公(の像)。思わず、良かったね、良かったね~って
 思っちゃいました。
 よくよく考えてみれば渋谷のハチ公、10年も主人を待っていたのにさらに一人で待たせていたなんて
 ひどい話です。

 いままで像とか見ても特に感動したりすることはありませんでしたけど、今度のはいいですね。
 実際に見に行ってみたいです。


 


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あけましておめでとうございます [その他]


 年賀.jpg

 本年もよろしくお願い申し上げます。




nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ころの日 [その他]


 IMG_20141012_155217.jpg

 今日はころの命日。
 もう一年過ぎてしまいました。

 ころのいなくなった隙間はふくが埋めてくれているけど、ぶら下げっぱなしになっているリードを見ると
 ちょっと切ないです。


 

nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

個人情報代 [その他]


 ベネッセコーポレーションから流出した個人情報。我が家でも幼稚園に入る前から
 教材を毎月使っていたのでその中に含まれていたのでした。

 そしてお決まりのようにジャストシステムからのダイレクトメールも来ていました。
 最初に来たときには特に疑問も感じなかったんですけどね。私がジャストシステムのソフトの
 ユーザーだし。

 報道を見て、こうゆうことだったのね・・と思った次第。


 で、社長が会見で一人500円のお詫び金とか言っていたのが届きました。
 IMG_20141002_162519.jpg

 金券が入っているのかと思ったら、楽天Edy Amazonギフト券 nanacoから選んでという
 申込書でした。

 まあ、マクドナルドの500円券だったらぶっ飛ばしてやるところですけど^^


 しかし、どこまで漏れて広がったかもわからない情報代が500円つーのが高いのか安いのか・・。
 よくわからないですねぇ



nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

毛玉 [その他]


 ふくも換毛期を迎えたようで抜け毛が目立つようになりました。

 普段はスリッカーブラシでブラッシングをするのですが、それほど抜けているように
 見えなかったのです。

 で、 久々登場のファーミネータ~♪

 かるーく、なでるようにブラッシングすると・・・

 あらびっくり。
 DSCN6011.JPG
 
 見事な毛玉ができました^^


 Amazonで1500円ほどで購入したこのファーミネーター。 ショップで売られているのを見ると
 クシ部分に入っているSHORT HAIRというロゴが彫り込みのようになっていたり、
 クシのピッチももう少し細かいように見えたりとパチモノ感はぬぐいきれませんけれど
 これだけ取れりゃ十分です。

 手のひらいっぱいの大きさになった毛玉。 気持ちいいのでしばらくにぎにぎしてました^^



 

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

謹賀新年 [その他]


 あけましておめでとうございます。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 DSC_6202.jpg

 DSC_6201.jpg
 地元氏神様。


 神社近くの川で初カワセミ撮影
 DSC_6209.jpg

 初詣、お墓参り、年始のご挨拶で一日終了です。

 DSC_6212.jpg



 


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。