So-net無料ブログ作成
検索選択

蜂の巣 [Photo]

畑に行ったとき、目の前をアシナガバチが一匹飛んでいきました。
「蜂だ・・ どこかに巣でもあるのかな・・ 」と思いつつ、行き先を眺めていたら~

至近距離にありました!
DSCN3910.jpg
蜂いっぱい(O_O)

スズメバチと違って攻撃性もなく、畑の野菜に付く青虫とかを補食してくれる益虫なので
とりあえず放置・・。

目の前で見るとぎょっとしますけどね。





しかし、久々の更新です。 とくべつなネタもなかったし。


お彼岸のお墓参りに行ったときの彼岸花とか
DSC_0680.jpg


ふくとケートラで出かけたり。
K_fuku.jpg


雨の日の散歩用にレインコートをポチったりしてました。
DSC_0693.jpg

でもこのレインコート・・ 柴犬サイズのはずなんだけど、なんだか小さそう?
まだ使ってないけど大丈夫かしら~。 この上のサイズだとデカ過ぎっぽいし。



昼間はくそ暑かったのに、日が暮れたら急に涼しい風が吹いてきました。
寒暖の差が激しすぎ。 体がついていけません。




nice!(21)  コメント(8) 

こち亀 [その他]

こちら葛飾区亀有公園前派出所の連載が終了すると報道されていますね。

40年も連載されているなんて驚きです。
アニメ化や実写でも放送されたりしたけど、やっぱり演者や声に違和感を感じてしまいました。
紙面で読むのが一番でした。

もう何年も漫画は読んでいないけど、当時は毎週楽しみに読んでいました。


で、 いまだに持っていたりします^^
DSCN3906.jpg
6巻まで山止たつひこネームのコミック~。

DSCN3908.jpg


もちろん初版本です。
DSCN3909.jpg

当時他に連載されていたのは、サーキットの狼とかトイレット博士だったかしら?


割と高値で買い取ってくれるみたいだけど・・ 売りません^^






nice!(25)  コメント(12) 

3歳になりました [Photo]

DSC_0632.jpg
珍しく男前に撮れたふくさん。

早いものでもう3歳。 ついこの間うちの子になったばかりみたいなのに。


これからも健康で楽しく過ごしてね~^^







タグ:柴犬 ふく
nice!(19)  コメント(6) 

キビタキ [野鳥-デジスコ]

まだ早いとわかっていたのに、どうしても我慢できずに行ってしまいました。

秦野市の水場。
ふくたんのお世話をしてからのお出かけなので出発が遅れがち。
現場到着は9:30。 それから1時間半鳥の姿なし・・(T_T)

11時になっても来なかったら帰ろうかな。 なんて思いながら時間は過ぎてほぼ11時。
空振りか・・ とあきらめかけたときにやってきました、キビタキさん♪

DSC_9644.jpg

キビタキ♀。

どうせなら雄がいいな・・なんてことは言いっこなし。
今回デジスコに使ったのはNikon1V2。 J5には70ー300mmを付けて持っていきました。
でも出番なし。  J5デジスコにすれば良かった。

 

ここに来たのは数年ぶりです。 極低い山なのですが、ここにたどり着くまでの山道が
なかなかきつい。 休み休み登らないと心臓が止まっちまいそうです^^;



nice!(19)  コメント(4) 

リコール [MONO]

1Nikkor10-30mm F3.5-5.6 VRがリコール修理から戻ってきました。
DSCN3900.jpg

リコール内容は長期間使用したり、ズーム操作を繰り返すと正常にカメラと通信ができなくなって
エラーメッセージが表示されてしまうというもの。
リコール発表は去年の2月~。


このレンズは使用頻度がものすごく低かったので特に不具合に遭遇することもなかったのですが、
とりあえず修理に出してみたのでした。

8/30に発送。 丁度一週間で戻ってきました。


使うかどうかは微妙なところ。 便利で高画質なPD-ZOOMもあるし。
ただ、各種フィルターやクローズアップレンズを使いたいときにはこれじゃないとダメなのよね~。









タグ:nikon1 1Nikkor
nice!(19)  コメント(5) 

爆裂 [Photo]

収穫し損ないのゴーヤ
IMG_8212.jpg
爆裂しました。

中身すっからかんで地面には種が落ちています。
鮮やかなトロピカルカラー^^

EF85mmF1.8。久々に使いました。
IMG_8178.jpg
やっぱりイイ! でも重い。




nice!(29)  コメント(8) 

周回遅れ [MONO]

DOS-CS1 BASEを手に入れました。
DSCN3884.jpg

すでに8年ぐらい前に発売されたものです。

デジスコやカメラのダットサイトには自作のステーを使っていて特に不満もなかったのですが・・
アウトレットで半額以下だったのでついポチリ^^;

なんでも外箱に凹みとかの傷みがあるそうで。 
でも到着した製品の箱を見ても何の問題点もありません。
DSCN3882.jpg
どう見ても傷一つない箱。
量販店から販売不振で返品食らったのかもね。




んなこたー どうでもよいことで。 製品自体はさすがにしっかりしたものです。
安物自由雲台を使った自作とはやっぱり違います。
DSCN3893.jpg

早速仮セットアップ
DSCN3897.jpg

剛性感もバッチリ。 見た目もカッチョよろし。


まだまだ探鳥シーズンには早いけど、実戦投入が楽しみです。





それにしてもあれだね。 先日買ったアイピースもそうだけど、デジスコ用品はアウトレットとか
中古品でそろえるのがリーズナブルで良いね~。
通常価格はぼりすぎ。





nice!(19)  コメント(2)